So-net無料ブログ作成
検索選択

ししコマ・大山砂夫 [ふしぎなレンズ(激写画像集)]

激写情報がまとまってきて、ししコマが残る方が多くなっています。
大山砂夫もほぼ同じ画像・ポイントから写っていますが、体感では大山砂夫の方が出やすい気が。

DSC_0208.JPG
DSC_0207.JPG
撮影記事:http://strangelens.blog.so-net.ne.jp/2015-03-13-1
初激写時のもの。
本体を右に20~30度傾けて、正面から目のあたりを中心に一番寄って撮っています。

・New3DSで撮影
DSC_0282.JPG
DSC_0281.JPG
・旧3DSで撮影
HNI_0018.JPG
HNI_0015.JPG
撮影記事http://strangelens.blog.so-net.ne.jp/2015-03-28
本体を左に傾けて、青枠上が向かって左上の生え際、下が口に沿って撮っています。
「ロボコマ」が写った場合、明るさかガンマ値の調整が必要かと思います。
こちらの環境ではほんの少し暗くした方がししコマが出やすかったです。
大山砂夫は写るがししコマが写らない時はお試しください。
この画像が一番写りやすいと思います。

HNI_0028.JPG
HNI_0027.JPG
画像元:http://www.officedeh.com/blog/2012/12/19/1215/
または「officedeh ジョーカー」でググって現在1枚目
上の緑背景のジョーカー画像とほぼ同じですが、出現率に若干の差があるようです。
本体を左に傾けて、青枠上が髪の部分の中間に沿って、下が口に沿う形で撮っています。
こちらの画像も緑背景のジョーカーとほぼ同じ出現妖怪です。
出現妖怪はhttp://strangelens.blog.so-net.ne.jp/2015-03-28を参考にされて下さい。

出現率は高くはありませんが、こちらの環境ではいずれも30分以内には2体とも写っています。
写らない場合・出現妖怪が大きく違う場合は、明るさ等調整して頂くと変わってくると思います。

【2015/4/16 追記】
★スマホでも写ります!w ガラケー並みに超粗いとかでなければ写りそう。
HNI_0049.JPG
↓こんな感じにスマホスタンドに置いて撮りました。
明るさ自動調整のチェック外して少し明るくしましたけどね~。拡大もしてます。
HNI_0050.JPG

ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]




nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
けぇた

unyo様

連日のコメントで失礼します。
昨日も3枚ゲットして残り7枚になりました。
ちなみに
なまはげ
ぬえ
ワルニャン
雨女
ワカメくん
ふくろじじい
おもいだ神
となっております。

unyo様もレンズの卒業を考えていらっしゃるという事なので
卒業までにはお礼とコンプのご報告をさせて頂きたいと思っています(^ ^)
by けぇた (2015-04-15 10:54) 

unyo

7枚! あと少しですね。
意外と皆さんの残り妖怪が違うんですよね。
ワカメくんは撮れてた画像がジェットニャンに邪魔されて撮れなく
なってしまい、新たに探せれば探すつもりです。

■ふくろじじい 
http://strangelens.blog.so-net.ne.jp/2015-04-08 か
ピエロメイクでググって2段目あたりの赤い背景のピエロ
上から撮るとたまーに撮れます。
■なまはげ
http://strangelens.blog.so-net.ne.jp/2015-03-24 か
http://strangelens.blog.so-net.ne.jp/2015-02-12-2
■ぬえ
http://strangelens.blog.so-net.ne.jp/2015-04-08 か
http://strangelens.blog.so-net.ne.jp/2015-02-13
あとは妖怪名がタイトルになってる記事が参考になればと思います。
by unyo (2015-04-15 17:01) 

けぇた

unyo様

いつもお返事くださってありがとうございます。
さきほどからさらに三枚ゲットしまして残り
ワルニャン
雨女
ワカメくん
ふくろじじいとなりました。

素材につきましてはブログで紹介されている画像で十分だと思います。
あとは私がポイントに合わせるなり明るさの調整でクリアできると思います。

いつもお気遣いくださってありがとうございます。
本当にありがたいです!!
by けぇた (2015-04-15 21:27) 

unyo

>けぇた様
ヾノ≧∀≦)イエイエ!! もう間もなくですね!
blog+攻略スレの情報で複数名コンプまでたどりついているので
情報量は十分なのかと思うんですが、気になるところは直してから
あとは見て勝手に頑張ってねw ってなりたいんでww
時間が経てば記憶も薄れてしまうので、問い合わせにも答えられなく
なってくるでしょうし、残せるものは残して卒業しますw

さぁ、ワカメくん探そw
by unyo (2015-04-16 10:10) 

けぇた

unyo様

素晴らしいです^_^

あっ!
私はワカメくんは昨晩自己解決しました(^^;;
再現はきっと難しいと思いますが、鉄拳の涙で
ワルニャンを狙っていた所に現れました。

残り3枚
ワルニャン
雨女
ふくろじじいです。

近い所は取れていますので今晩〜明日には行けちゃうと思います。

しかしunyo様のブログすごいです!

by けぇた (2015-04-16 11:54) 

unyo

>けぇた様
ワカメくん、おめでとうございます!
そう、知らないうちに撮れてるような妖怪なんですけど
いざ探すと意外とないんですよ(´ェ`*)ネー

キープしていた画像が「ジェットニャン」の出現でほぼ出なくなり
自分のデータでワカメくんを撮影したのは真打前(の知らないうちにw)。
真打後の宝石ニャンとかに多くが食われてるような気がしてます。
情報として載せるからには撮りやすい画像見つけたいですけど
モチベーションがもう残りわずかw
blogお役に立ってるようで何よりです^^
by unyo (2015-04-16 14:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。