So-net無料ブログ作成
その他攻略 ブログトップ

動画・音楽アプリのコンプ [その他攻略]

リクエストがあったので動画のコンプについて~。

一番困るのがビジュアルイベントの18・鬼時間黒鬼スタート。
kuro.jpg
kuro2.jpg
これも攻略スレがあって、そちらの情報を元にたいして時間がかからずクリアしてしまったので
そちらを見て頂いた方が早いです^^;
発生条件は「鬼時間で黒鬼3体撃破」「妖怪凶暴化警報」?
http://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view&no=1319

黒鬼スタートを出す前に青鬼スタートを出すんですが。
出すためには鬼時間で鬼を倒さなければなりません。最初はそこがハードル高いww
エ━━━━━(;゚д゚)━━━━━!? 倒せるのー?乂゚д゚)ムーリー!!。
それまで鬼時間警報が来たらバスターズ適当にやって回避していたので余計に。

鬼時間警報が出たら、鬼時間で戦いやすいマップ(私はさくら中央シティ派)で適当にぐるぐるして
ちょこちょこセーブ。何度かセーブしてたら鬼時間が始まります。
★マップに「メラメラボム」が出ないとお話になりません。
出なかったらリセットすれば直前でセーブできてるはずなのでやり直し~♪
赤鬼・青鬼は「メラメラボム」1個で倒れます。黒鬼は「メラメラボム+ロケットパンチ」が必要。
まずは1匹でも赤鬼倒して脱出。ウィスパーに半ば呆れとも思われるコメントをもらいますw
青鬼ムービーは赤鬼ムービーの10分の1くらいの出現率だと思われます。
次の鬼時間でリセマラして出そうになかったら青鬼も倒してみてください。
青鬼ムービーをとりあえずアプリに載せたかったら倒さず脱出で載ります。
黒鬼ムービーのためには黒鬼3体撃破は必須条件のようなので、頑張って倒してくださいw
看板妖怪の足止めトラップを使ったり、黒鬼自体がマップを飛んできて
「!マーク」が出ているところにメラメラボムを設置するとうまい具合に当たります^^
鬼時間のガシャは結構いいものが出ますよ~。

アニメーションのコンプは「おてつだい」を引き受けて、話しかける前にセーブして
ひたすらリセマラするというなんとも地味な作業。
残り3種くらいからが辛い。なかなか出なくてしんどいorz
「おてつだい」はどれでもOK。「あっちぃな~」「駄菓子」「ゲーセンのお兄さん」あたりが手頃ですが
残り1~2種だとリセマラも1~2時間かかったりするので「わたす」「わたさない」で
1クリック余計なのもイラついてくるくらい(ll'∀')ァハハ-
otetsudai.jpg
なので、ナギサキの猫のおてつだいをしてました(´ェ`*)ネー
時々大当たりで「攻めの秘伝書」とかもらえちゃう時があるので、その時はありがたく頂戴し
また別のおてつだいでリセマラしてましたw
ちなみに最後の1つは「がんばれ砂夫 大当たり」でした。


音楽のコンプは「ミュージックカード」をひたすら集めるだけw
紫宝箱に結構入っていたりする。ふしぎなレンズのお題の報酬でも5個もらえる時があります。
近い日付だと4/26「足が4つ以上ある妖怪」と5/2「モテモ天」ですね。
個人的におすすめなのは、過去桜町駅周辺の車の下。
music.jpg
今でこそウバウネでLv上げすることもなくなりましたが、以前はウバウネ1戦毎に
車の下のアイテムが復活していますのでぐるーっと回って取って…を繰り返してました。
真打なら佐和山城へのうんがい三面鏡往復でアイテム復活していると思います。
対戦好きで気付いたらKP貯まってる人以外は、拾い集める方が全然ラクだと思います。
ちなみに全部で252枚必要だそうですΣ(・ω・ノ)ノ!w
http://2chyokai2.wiki.fc2.com/wiki/%E9%9F%B3%E6%A5%BD
一生懸命集めたミュージックカードも、コンプ後気付けば手持ちに80数枚。
1枚100円で売るしかないw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あやとりさま100回 [その他攻略]

ふしぎなレンズに関する記事はもう佳境なので、忘れないうちにあやとりさまも書いておきます。
DSC_0385.JPG

これねー。1周1時間半で、1日2周前後。途中でパーティー変えたり、けいけんちだま投入したり
そんなのも含めて250時間くらいかかりましたでしょうか(;´д` )
もうね、途中から意地ですよねww
ふしぎなレンズとどっちがしんどいかって言ったら…どっちもしんどい。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

あやとりさまだけなら1回5分もかからないです。
DSC_0382.JPG
あやとり専用パーティー。ブシニャン×6w
個体値厳選したわけでもなく、自分で荒くれor短気育成したものや、
何で育てたかわからないLv99の交換入手妖怪も含む。とにかくブシニャン6体。
それに、いのちとり魂Lv10×5とスパルタ魂。

とりつき+サークル固定をやられてしまうと苦戦することもありますが。
基本的に3体必殺技使えばダウンするので、その間に立て直しつつのー起きたらもう3体が必殺技。
次のダウン中には倒せます。ほぼ漢方いらず。

問題はムゲン地獄+あみだ極楽の周回…。ほんともうめんどくさいww
ここをサクサク突破できる強いチームで回れば1周1時間切るみたいです。
が、経験値がいいのと、飽きるのと、他でLv上げするくらいならついでに何か育てようと思って
6体中3体は育成枠。
DSC_0383.JPG
回復(花さか爺)・物理(ブシニャン)・物理(育成枠)
妖術(育成枠)・妖術(育成枠)・回復(心オバア)
で、基本回ってました。これならどんどろもOK。
ブシニャンLv99(いのちとり魂)1体と回復Lv99が2体いれば、まずやられないから大丈夫ww
育成枠が足手まといになりすぎても困るので、一応Lv60台にしてから入れてましたけどね。

DSC_0384.JPG
極楽玉は1個しか取れず(´・ω・`)ショボーン
100周終わった後、気が向いたら極楽玉リセマラ出来るようにあやとりさま手前まで進めてあるけれど
2か月以上たった今、まだやる気は起きません('σェ')

妖怪ウォッチ2元祖/本家/真打 オフィシャル完全攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル NINTENDO 3DS)

妖怪ウォッチ2元祖/本家/真打 オフィシャル完全攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル NINTENDO 3DS)

  • 作者: 山田 雅巳
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/01/31
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

鬼進化後・真打の性格補正 けいけんちだま個数 [その他攻略]

激写情報を頂いているにも関わらず、なかなか再現できず収穫ナシ(´・ω・`)ショボーン

----------------------------------------------------------------------------------
けいけんちだま個数の備忘録として。

元祖本家Ver2.0~、真打Ver1.0~、経験値獲得回数による性格補正値に変更があり
HPが上がる性格が大幅に変わっています。
意外と知られてないかも…攻略サイトは以前の情報のままのところが結構あったり。

【情け深い】で育てた場合、カンストでHP+26→+49(50?)
【短気】で育てた場合、カンストでHP+18・ちから+9→HP+25(26?)・ちから+13
【やさしい】【協力的】も以前はHP+18だったので、このためにわざわざ検証してませんが
HP+25(26?)・もう一つの補正+13 になってると思われます。
その他のHPが補正に入らない性格の場合は変わってないです。

なので、短気・協力的で育てた妖怪、回復役…なんかは真打・鬼進化後に育てたものの方が
パラメーター値が高くなっているということですよ。
うちの主力妖怪たちは、ほとんど真打発売前に育てたものでorz

で、性格補正を入れるためには、未育成の状態から上げたいパラメーターの上がる性格にして
小けいけんちだまを100個(or小99個+ミニ3個)を投入するとカンストする…
と、どこの攻略サイトにも書いてあります。
まぁ、実際そうなんですがw
小けいけんちだまをジャングルハンターでJPで購入…という流れになると思いますが
気づくと中・大・超・神けいけんちだまも貯まってきてるんですよね。
あやとり100周してたこともあって、神も増えてましたし。
金ピカ都市高のキンカクの出るフロアの妖怪は、キンカクが時々金のこけしをドロップするので
全部倒すようにしているのですが、中・大けいけんちだまもドロップするのでこれも貯まるんですよね。

これらを活かせないかと神けいけんちだま5個使ってみて、その後小けいけんちだまを
カンストまで投入すると50個で済みました。
神けいけんちだま1個=小けいけんちだま10個って計算ですよね。
あら、使えるんじゃんw

以下同様に、性格補正カンストまでの必要けいけんちだま個数
・小けいけんち玉 100個(99個+ミニ3個)
・中けいけんち玉 50個 (中1個=小2個)
・大けいけんち玉 25個 (大1個=小4個)
・超けいけんち玉 15個 (超1個=小約6.5個)
・神けいけんち玉 10個 (神1個=小10個)

↑これ書いているところ探したのですが、見つからなかったので結局自分で調べました。
けいけんちだま使わなければ255回戦闘でカンスト…だったはずなんですが
ふくふく超特急に乗ってしまうと10回も戦わないうちにLv99になったりするので
けいけんちだま必須ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

指名手配追いついた~ [その他攻略]

2/11にDS本体の日付を動かしてペナルティ解除2/13、指名手配捕獲。
再度日付変更して、また2日後ペナルティ解除…を繰り返して、
プレイ前7週、取りこぼし3週+現行週3週、3/5にやっと追いついた~!
現在49匹逮捕。これでたぶん今までの全部。
DSC_0193.JPG
ここまで約3週間。結構かかりますな。

DSC_0192.JPG
残り金トロフィー5つなわけですが。
週末のコロコロでジェットニャンが手に入るので、金トロフィー3つ取れます。
図鑑は残りジェットニャン元祖/本家だけ。他の元祖本家も埋め済。

あとの2つが、ふしぎなレンズコンプ・指名手配全逮捕。
指名手配は先の日付にも進めるらしいけれど、いちいち赤鬼に怒られて
ペナルティもらうのがもうしんどくてwwww
万が一ふしぎなレンズコンプしたらやるかな。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

期限切れ指名手配妖怪 [その他攻略]

3DS本体の日付を変更する。→赤鬼に怒られるΣ(`д`ノ)ノ
DSC_0057.JPG

セーブして翌日もセーブ、翌々日もセーブ。
約48時間後(ペナルティ終了後?)、変更した日付に出現する指名手配妖怪が出現。
本家から引き継いだ真打Ver1.1/Ver1.2、元祖Ver2.0で出現確認できました。
(右側PCの時計が実際の日時)
DSC_0054.JPG

発売週に購入できなかった層への抜け道とは思いますが…あまり知られてないのか
ネットの検索にもひっかかりませんね。
2014年8月最終週からプレイしている自分は、抜け道があって本当に助かりました。

真打は元祖本家よりも演出面におまけが増えているとは聞いていましたが
真打の方が赤鬼にたくさん怒られます…許してください(;´д` )
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
その他攻略 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。